FN111号
46/48

no.111 Jul. 2022 つタンカーメンは見られましたか?‌スペインには行けましたか?‌台湾で屋台の食べ歩きはできましたか?‌海外旅行に行けないまま大学3年生になってしまいました。都留でおいしいものや楽しいことを見つける時間もいいですが、広い世界に飛び出してみたいという思いが変わることはありません。今はドラマや映画を見ることで、違う場所を想像しています。「どこの国とも自由に行き来できる」。あるドラマのセリフが、変わらずに守られている世界でありますように。人生で20か国はまわりたいな。(髙橋杏佳)いチゴと蟹と味噌汁がまだ好きですか。都留のスーパーに売っているイチゴは少し高くて、20歳の私は買うのをためらいます。できれば40歳の私にはイチゴが安く売っているスーパーの近くで暮らしていてほしいです。それか高いイチゴをためらいなく買えるくらいのお金持ちになっていてください。蟹もためらいなく買えるほどになっていたらなお良いです。味噌汁は今と変わらず、毎日作ることを目標に作り続けてください。変わっていくことも大事だけど、変わらないでいることも大事にしてね。(長岡芽依)じっかから出たいと、ひとり暮らしをはじめて早3年。今は3階の角部屋で、トカゲと熱帯魚と暮らしています。42歳になった私は、どこで誰とどんなふうに暮らしているのでしょう。中学生のころは海外暮らしに憧れ、高校生のころは上京すると息巻いていた私は、地元の大学をもうすぐ卒業します。思い描いたとおりの道を行くことはなかなか無いですが、だからこそ人生は楽しいのかもしれませんね。たくさん回り道をして、話のネタをいっぱい持った面白いおばちゃんになっていてください。(渡邊唯)めん許をとったハタチの夏。20年後の私は生きていれば41歳になるころでしょうか。今は免許があるだけで車は持っていません。車を運転することは「大人になった」というイメージを抱いていたけれど、じっさいは運転する夢を見ていた幼いころとあまり変わらないような気がします。41歳の私へ。楽しく生きてさえいてくれれば、多くは望みません。自分で選んだ道に自信を持ってね。そして好きな車に乗って、たくさんの場所へ行ってください。これまでの出会いと縁にでっかい感謝を。(阿部くるみ)次回予告「五感で楽しむ」(仮)2022年12月発行予定

元のページ  ../index.html#46

このブックを見る