80(単ぺージ)
20/48

自分の知らない時間を知りたい。そう思ったのが始まりでした。私たちは言葉を交わしたり、同じ場所で時間をともにしたりしてさまざまな時間のすごしかたを知りました。好きなことを続けたい、という思いからできる暮らしかた仲間を大切にすることから見えた、人とのつき合いかたお客さんへの心遣いから知った、人との繋がりを大切にする考えかた後悔しないように生きるための選択のしかたそれぞれ違う世界を観ている、動物たちの生きかた同じものは一つとしてない、その人、その生きものだけの時間のすごしかた。では、彼らはどうしてそのすごしかたを選んだのでしょう。その答えは、彼らが積み重ねてきた時間のなかにありました。ずっと続けてきたこと、長年のつき合い、それまでの経験毎日の時間のすごしかたは、それぞれの生きかたに繋がっていました。私たちの知らなかった「都留時間」に触れる。それは自分がこれからどのように時間をすごし、生きていくかを考えるヒントを得ることだったのです。おわりに

元のページ  ../index.html#20

このブックを見る